PAGE TOP

カイロを使う事により、冷え性が改善

まんねり妊活にスパイスを

二人目が欲しかったのですが、なかなか授からない

二人目が欲しかったのですが、なかなか授からないので産婦人科に行きました。

 

夫婦両方で検査するのが望ましいと言われたのですが、一度言ったら気が乗らないふうだったので、私だけでタイミング療法を実施している病院に行きました。月イチで3000円弱なので家計に影響ないところは良いのですが、そーそー簡単には妊娠できず(ToT)

 

高価な葉酸は、多様な食べ物に含有しています。
例えば、フルーツで言うと、イチゴが代表的ですね。

 

 

 

あまり店頭では見かけませんが、ライチにも多くの葉酸が含まれていると紹介されています。または、柿やアセロラ、キウイフルーツも該当しますし、あるいは柑橘類も葉酸を多く含有しています。
十分な葉酸サプリも買って飲みました。それが功を奏したのか、それからしばらくしたら、二人目の妊娠が判明。やったぁ!と思いました。嬉しかったです。

 

鍼灸(中国発祥の医療技術ですが、日本独自の発展をみせているそうです)にはツボを刺激することで内臓のはたらきを挙上げる効果があり、体全体の機能のバランスを良い状態に保ったり、促進するというような効果が期待できます。お灸は肩こりや腰痛などの場合におこなう治療(最先端のものは高額な費用がかかることがほとんどでしょう)方法(あれこれと議論するよりも、実際にやってみて試行錯誤を繰り返す方がいいこともあります)だと思っている方が多いのですが、副作用を出さず母体をつくる薬を使わない治療(最先端のものは高額な費用がかかることがほとんどでしょう)方法(あれこれと議論するよりも、実際にやってみて試行錯誤を繰り返す方がいいこともあります)として不妊症の悩みにはお灸がいいと聞いています。ビタミンBの一種である葉酸を簡単に摂取するためには、オレンジジュースで補うのも良いですね。とにかく葉酸、選びの方法(あれこれと議論するよりも、実際にやってみて試行錯誤を繰り返す方がいいこともあります)は胎児への影響を考慮すると可能な限り添加物の少なくしてある物を選ぶ方がよいと思います。 また、どのような過程を経て製作されているのか、放射能が残ってないか確認されているのかなど製造の仕方にも目を配って選ぶのが必要不可欠です。

 

 

表面的には何も変わりがないように思うのですが、「妊娠」そして「歯の健康」という二つの事柄の間に、重要な関連性があることが分かっています。近年の研究により、歯周病は早産や低体重児出産のリスクを高めることが明らかになりました。

 

 

妊娠中は控えた方がいい治療(最先端のものは高額な費用がかかることがほとんどでしょう)というものも存在しています。
妊活をしていて、かつ、しばらく歯科にかかっていないという方は出来るだけ早く、行って診て貰いましょう。